福井のレジャー体験なら創業明治7年から続く老舗醤油屋へお越しください

お問い合わせはこちら

ブログ

大人でも楽しめる醸造場見学も行っております

ご自身で作った醤油はお持ち帰りできるのでお土産にも最適です

福井でご好評をいただくレジャー体験をご提供する老舗の醤油屋・岩尾醤油醸造元は日本海近くの港町にあり、漁業を営んでいた初代社長が醸造業に着手したことがはじまりとされていて、魚料理に合う独自の製法で作られた醤油の風味は、今も変わらず多くの方に愛されている一本です。
醤油の味わいが人気の醤油屋では工場見学と醤油絞り体験が人気で、子供から大人まで楽しめることもあって、ご家族などを中心に多くのお客様にお越しいただいております。

福井の冬の楽しみといえば、「越前がに」!毎年11月に解禁され、翌年3月20日までが漁期となっています。越前ガニは、ズワイガニの雄のことを指し高級…

11月7日にじゃらんnetから関西方面から体験に友達4人で観光に来たついでによってくれました。電車で福井までレンタカーを借り越前海岸え今日はあ…

いよいよ、ふくのねVol.8が10月1日より開催しました。「しょうゆの体験風景」感想ちょっと前滋賀県大津からの家族ずれの感想です。観光で日帰りで…

明治7年創業の醤油屋・岩尾醤油醸造元では伝統的な製法を大切にした醤油作りを続ける一方で、工場見学や醤油絞り体験など、醤油への関心を持っていただけるような取り組みを積極的に行っており、これまでもご家族のお客様の中心にご好評をいただいてきました。好評な理由は、丁寧な接客による工場見学時の説明と、醤油絞り体験時のレクチャーにあります。
毎日何気に使っている醤油ですが、その製法などを詳しく知っている人は少ないことかと思います。そのため、工場見学では一つひとつの製作工程に関して丁寧に説明をさせていただいており、多くの方々に醤油への理解を深めていただきたいと考えております。また、味わいの異なる醤油の味見をしていただき、醤油の原料や製法の違い一つで風味に個性が出ることを体感していただける仕組みをご用意しておりますので、お越しいただいた際は、ぜひ醤油の味の違いをお楽しみください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。